パートタイマーの大学受験勉強記 2017→2018

2018年の春、大学生になることを目論むパートタイマーの日々の進捗を記すだけのブログ

継続8日目と 5/1~5/7 の課題

〈進捗〉

・数学 : 数学ⅠA標準問題精講 標問36~74 + 各演習問題

・英語 : パワーステージ 406~450、速読英熟語1~2(長文のみ)

・物理 : 宇宙一わかりやすい高校物理 chapter1~2

・日本史 : 重野式スーパーシート日本史Bの必勝講義26~28

今日は日曜日ということで何をやろうかと考えましたが、明日の5/1は私情で大して勉強が出来なさそうなので予定を少し前倒しでやりました。

5/1~5/7の課題

・数学 : 数学ⅠA標準問題精講36~101

・英語 : パワーステージ 406~702(文法範囲)、データベース 適宜、速読英熟語 適宜

・化学 : 化学の良問問題集 51~100

・物理 : 物理の良問問題集 25~48

本日から速読英熟語を取り入れました。これは6月くらいから解釈に入ろうと思っておりまして、それまでに簡単な長文を読んで慣らそうと考えたからです。なので長文のところだけを1日2つ程度読んでいきます。

また、センター試験の社会は日本史Bでいきます。何となく今日は江戸の範囲をちょっとやりました。

明日も淡々と勉強します。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村