パートタイマーの大学受験勉強記 2017→2018

2018年の春、大学生になることを目論むパートタイマーの日々の進捗を記すだけのブログ

継続41日目

〈進捗〉

・数学 : 標問(Ⅲ) 69~72 +各演習問題

・英語 : 基礎 英文解釈の技術 100 →1~10 (各演習を含む)

・国語 : 現代文 全レベル② 2

継続41日目にして、脱武田塾さんの4日2日ペースとなりました。これからはそのペースを意識せずに普通にやっていこうと思います。

6月になったので英語は解釈を始めました。最初は「基礎英文問題精講」をやろうと思っていたのですが、時間の都合と和訳の練習を兼ねて「基礎 英文解釈の技術100」をやることにしました。この後は何か薄い長文問題集→基礎英語長文の順でやろうと思ってます。

基礎 解釈の技術100は全文訳を紙に書く形で進めているのですが…なかなか解答の訳がこなれてますね。とりあえず、文の構造が把握できていていれば良しとしています。

明日も淡々と勉強します。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村