パートタイマーの大学受験勉強記 2017→2018

2018年の春、大学生になることを目論むパートタイマーの日々の進捗を記すだけのブログ

継続57日目と6/19-6/25の課題

〈進捗〉

・数学 : 標問 (Ⅲ) 97~105 +演習、過去問 1年分

・英語 : 基礎解釈100 → 81~82、単語

・物理 : 良問問題集 182~190

・日本史 : 教科書 (室町)、必勝講義 (室町)、一問一答(室町)

今日の進捗を記録しようとした矢先、ムカデが存在感を主張し始めたので思わず一戦交えてしまいました。深夜、寝ている間にヤツがそこら辺りを闊歩しているところを想像すると寝るに寝られません。

さて、今日は数学の過去問をやってみました。まだ1年分しかやってないですが、恐らく標準問題精講ができれば対応できそうでした。なのである程度過去問をやった後は適宜標問を復習しつつ、頻出分野を中心に数研の「入試問題集」を使って演習していこうと思います。

ただ、「場合の数・確率」と「整数」は弱点分野なので何かベースとなるものをやろうと思います。(少くとも一方は出題されると思うので)

早いうちに英語も一度過去問に入りたいです。

6/19~6/25の課題

・数学 : 標準問題精講 (Ⅲ) 105~116 (復習)、過去問

・英語 : 基礎英文解釈 100 → 83~100、単語

・化学 : 良問問題集 241~ 273

・物理 : 良問問題集 191~210

・国語 : 現代文、又は古文の何れか

来週も淡々と勉強します。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村