パートタイマーの大学受験勉強記 2017→2018

2018年の春、大学生になることを目論むパートタイマーの日々の進捗を記すだけのブログ

継続71日目と 7/3~7/9 の課題

〈進捗〉

・数学 : 入試問題集 → 6題、合格る確率 item 69~70

・英語 : 単語

・化学 : 良問問題集 265~268、274~280

・日本史 : 教科書 (江戸初期~中期)、一問一答 (安土・桃山、江戸初期)

数学の「合格る確率」は問題が100題ほどあって、それをステージ1~5 (難易度区分)へと割り振ってあるのですが、個人的にステージ4から難しく感じました。後、ステージ5は多分やらないです。

物理・化学は今やっている問題集をこの先、何度か繰り返すつもりなんですが、化学がまだ暫く終わりそうにないです。何とか7月一杯で・・・

さて、これまで英数理科を日常的にやっていますが、この4科目の目標としては9月にセンター試験の過去問でそれぞれ8割以上の得点が出来ればと思っています。国語と日本史は・・・秋以降に頑張ります。

7/2~7/9の課題

・数学 : 入試問題集 →適当に、合格る確率 item71~91

・英語 : 基礎解釈100 (復習)、英作文ハイトレ 35~50、英単語

・化学 : 良問問題集 281~302

・物理 : 良問問題集 234~250

・国語 : 現代文か古文のいずれか

英語の基礎解釈100の復習がペースがトロいですね。そろそろ長文演習に入りたいので早いとこ終わらせないといけないです。

来週も淡々と勉強します。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村