元パートタイマーの大学受験勉強記 2017→2018

2018年の春、大学生になることを目論むパートタイマーの日々の進捗を記すだけのブログ ※H29.8月末に退職

継続116日目

〈進捗〉

・数学 : 教科書だけでは足りない データの分析 (1章~2章途中)

・英語 : 基礎英語長文 4、センター実戦問題集 (駿台) → 第2回、英作文 (添削)、英熟語ターゲット →part 1、速単 (読むだけ)

・化学 : 良問問題集 137~145

・国語 : 古文文法スペシャルレクチャー、現代文の用語

体調は相変わらずですが、風邪薬を飲んで仮眠を取ったら少しマシになりました。

数学は「データ分析」対策で河合出版の薄い問題集をやることにしました。学生時代には履修範囲外の分野だったので、数学1Aの中では一番の懸念しているところです。

英語は何故かセンター試験青本を購入しました。過去問が豊富なので、普通に過去問をやればよかったのですが・・・。大体、風邪のせいにしておきます。

それにしても、やってみると結構難しいですね。センター形式の問題もある程度こなして、慣れが必要と感じました。 一応、個人的に目標にしていた 9月時点で8割 はクリアできそうですが、発音・アクセントがヤバいです。ここも対策が必要そうです。

明日も淡々と勉強します。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村