元パートタイマーの大学受験勉強記 2017→2018

2018年の春、大学生になることを目論むパートタイマーの日々の進捗を記すだけのブログ ※H29.8月末に退職

継続143日目

〈進捗〉

・数学 : 標準問題精講Ⅲ→65~67、数Ⅲスタ演 (複素数平面) 4題

・英語 : 速単(41~50)、英作文 (添削)

・物理 : 短期攻略 71~95

・国語 : 短期攻略 (評論)、マーク式基礎問 (小説)

・日本史 : センター試験 99年本試

数学の「教科書~図形問題」は昨日で終わりました。この教材は別解が豊富で学ぶところが多いと思いました。

しかし今回は自力で解く事に重点を置いていたので、時々解答の流れを確認することも有りましたが、基本的に問題と答えの値の部分しか活用していませんでした。

ですので、次に取り組む際には解答にしっかり目を通すようにするつもりです。

そして、以前に数学の問題集はセンター関連以外に新しくやらないと記述しましたが、複素数平面がやや心配だったので「数学Ⅲスタンダード演習」からその分野の問題を15題だけやります。

複素数平面は2次試験での出題が予想される為、少しでも補強できればと思ってます。

また、スタ演はブログを始めた当初にやるつもりで購入していて、結局使用しないと判断したものでしたが、折角なので僅かですが使います。

明日も淡々と勉強します。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村