元パートタイマーの大学受験勉強記 2017→2018

2018年の春、大学生になることを目論むパートタイマーの日々の進捗を記すだけのブログ ※H29.8月末に退職

継続266日目

昨日はブログを更新しないと記しながら、結局書くという一貫性のないブログ主です。

さて、センター1日目が終わりましたが、今回の受験は早くも失敗の様相を呈してきました。悲しさにむせび泣いております。

ざっと自己採点した結果、

日本史 → 約9割5分 国語 → 約7割 英語 (筆記)→約9割 英語 (リスニング)→約7割

国語ぉ……。

どうしてあの時深読みしてしまったのか。どうして小説は爆発してしまったのか。後悔は絶えません。

家に帰ってもう一度問題を眺めると、不思議と正解選択肢をすんなり選べてしまうのが余計に悔しくてたまりません。

今回の国語は易化したとの総評も有るかと思いますし、実際に昨年の問題よりも解きやすい気がしましたので致命的なミスになった可能性が高いです。

正直、国語は8割をラインにしていたので厳しい結果となりました。

一方で、英語のリスニングに関しては別段なにもせず本番を迎えました。約7割程度では微妙な結果ですよね。

更に筆記の方も想定より低くめの得点でした。

明日はびっくりするほど出来ない限り、消化試合となりそうです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村